普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

米国市場・日本市場トピックス テーパリングを警戒した軟調な相場

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

2021年6月4日10h00

今日は午後はバタバタするため早めの更新です。

昨晩の米国市場は今日発表される雇用統計の予想が「良い」との
噂により早期テーパリングを警戒したハイテク株売りにつながりました。

高配当銘柄は後半持ち直しましたが、バリュー株も銘柄によっては軟調な推移。
ハイテク株は今年、買いに行くのが難しそうな空気感になってきました。

既に、FRBによるテーパリング初段階は始まっており
社債の購入停止と年内中の売却を行うとのことです。

今日の結果次第では6月~7月にかけてテーパリングの中身が話し合われ
今年の秋口、金利上昇となり株価が動く流れになりそうです。
仮想通貨も今は上がっていますが、注意したほうがよさそうです。

日本市場は米国市場のテーパリング警戒相場を受け継ぐ形で下落。
銀行株まで売られており、他は1%台の下げになりそうな気がします。
あとは週明けにどうなるかですね。

今日の日本株は難しそうな展開です。

 

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。