普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

日本のバリュー株に注目か

こんばんは。

 

久しぶりの投稿となりましたが、仕事が忙しく株の取り引きも

出来ておりません。

 

米国市場も上がったり下がったり、そんな中インフレの高止まり

長期化も見え、金利の更なる上昇も予測され思うように上がっていきません。

 

そんな中、日本のバリュー株。高配当銘柄は活況と言えるかと思います。

私の資産はどうなったかと言うと、何もしてないにもかかわらず

勝手に資産が増加。

投資額に対する利益率は過去最高の144%をマーク。

資産は最大瞬間風速で5000万を達成しました。

 

明日の黒田総裁の発言や、今後の新日銀総裁の采配によっては

日本株のバブルははじけ下がる可能性もあります。

ただ、そうなった際には銀行株などの更なる上昇が見込める

こともあり、金融銘柄に資金が入ってきております。

 

ただ、私も日中のトレードは出来ておりませんが

今、入っていくのはかなり読めないタイミングでもある為

オススメはできません。これからさらに伸びるかもしれませんし

いきなりガクッと落ちるかもしれません。

今、好調すぎる日本株は、逆に難しいですね。

 

ひっそり、米国債でも買おうかなと、悩んでいる所でございます。

 

※投資は自己責任自己判断でお願いいたします。