普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

日銀総裁のサプライズと米国株の行方

皆様、こんばんは。

 

2月の進捗はいかがでしょうか。

先日、日銀総裁交代についてサプライズがありました。

どちらかというと緩和政策を支持するようですが、いずれ限界が来ます。

その時、どう乗り越えるのか、世界は注目すると思います。

 

金利が上がれば、利ザヤ商売の銀行株は上昇するため、

期待は出来つつも他の大多数の銘柄は下落が予想されます。

 

さて、2月ももうすぐ中旬。

米国株は下げトレンドを見せ始まっており

いよいよ底を探る展開になるのか注視したいと思います。

底を探ると言っても、過去の大底を探るような下落は無いと

囁かれており、円高と重なれば、買場がやってきます。

 

キャッシュもかなり減らしている為

大きな買いはしませんが、チャンスが来たら拾っていこうと思います。

 

ポートフォリオは横ばい。

準富裕層の額が見えてきましたが、含み益は幻。

恐らく、金利が上がり、銀行株が更に爆上げした時に達成し

そこで利確を行い第一目標達成になるのではないかと思っています。

 

何にせよ、長期目線で積み上げていきたいと思います。

 

※投資は自己責任自己判断でお願いいたします。