普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米国相場上昇の布石か、第一関門突破

こんにちは。 昨晩はあろうことか米国市場が始まって間もなく寝落ちするという惨事に。 朝起きたら取引は終了していました…。(*'▽') ※SPXの日足チャート 一昨日からの流れを継いで米国市場は大きな反発をしました。 SPX、NASDAQ、DOWともに上昇。 週末を大き…

今日の米国相場

おはようございます。 昨晩は一昨日のFOMC議事要旨の発表を受けてからの上昇圧力が継続し 米国株が広く伸びたかと思います。 今日も見どころかと思います。 指数は既に調整の構えを取っており、今日プラスで終えるのか… またはやはり上がった分下げて来週も…

米国市場は

おはようございます。 昨晩も続落した銘柄も多かったように思いますが、予想よりも耐えている印象です。 下げ相場のスタート!!と声高に言いたいところですが、 中には上昇するセクターも多く、SPXも3900のラインで持ちこたえています。 NASDAQもDOWも耐え…

米国市場下落相場再びか

おはようございます。 今朝は、「おはよ~ぎゃー」という感じの方が多い気がします。 昨晩の米国市場は大きく下げました。 SPXは4%下落、NASDAQは4.5%、先物で見ると5%の下落。 買いを入れていた方も多かったと思うので阿鼻叫喚かと思います。 冷静にもう一…

昨晩の米国市場と今日の市場

おはようございます。 最近ブログをサボっておりますが、それだけ難しい市場が続いている為 実際購入思考もまとまらずにおりました。 米国市場はボラティリティも高く、上昇下落もそれこそ「底」も見えなかったため しばし静観しておりました。 昨晩は久しぶ…

来週の相場感

こんばんは。 来週は日本株の決算ラッシュを迎えます。 日本株が過熱する最中、米国市場からは資金が流出していると言われており 来週も下落相場の予感がします。 さらに水曜日にはCPI(消費者物価指数)の発表があり、 さらにインフレ懸念により下落するの…

米国市場暴落、終わりの始まりか

おはようございます。 別の意味で買い場になった昨晩ですが・・・みなさんの想像とは 逆に動いたのではないかと思います。 NASDAQを中心に大きく値を下げ、ダウも1000ポイントを超えて下げました。 インフレ懸念とリセッションリスク、と言う二大巨頭が 投資…

今晩の値動きについて

こんばんは。 今日の米国市場は買い場になると思っているのですが、 22:00現在、NASDAQを初めSP500、ダウ先物が下落しています。 開場時には買いに転換しているとよいのですが。 恐らく昨晩の値上がりに対しての一時的な反動、と考えているので 落ち着いた後…

米国市場は反発!底打ちか

おはようございます。 昨晩の米国市場はパウエルさんの発言により市場は大きく反発しました。 内容としては、今後の2回の利上げについては50ベーシスポイントを検討していること 75ベーシスは想定していない事。QT縮小の額面は変わっていない事 これらがプラ…

注目の一週間始まる

おはようございます。 いよいよ始まった今週。 米国株の決算大詰め、そしてFOMC、週末の雇用統計と イベントが多く、今のトレンドからも今週の相場は非常に危惧されています。 米国市場に対しては木曜日、日本市場に対しては、金曜日がXデーになりそうです。…