普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

命運分ける2月へ

こんにちは。

 

ここ数日相場にも動きがみられ、SP500も長期ダウントレンドの

上値抵抗線をようやく突き抜けました。

NASDAQもTESLAの上昇に合わせる形で回復の兆し。

米国市場は決算期でまだ油断を許さない状態ですが

上向きのストーリーが見えてきました。

 

2月の制作発表で、最後の動きが固まってくると思います。

やはり、FOMC、ECB共に「金利」に対する発言が注目されると思います。

 

日本株は米国株に連動するような動きを見せておりますが

やはり今後の日銀の方針に大きく左右されるものとみています。

総裁が交代したのちの方針がどうなるのか次第でしょうか。

 

ポートフォリオの利益は、現在最高益となっており利益率は137%です。

三井住友FGが約38%を占める私のポートフォリオでは現在有利な状態であり

今後も更に上昇が期待できます。

日本株保有銘柄も全てプラ転しており、評価額も+100万ほどと好調。

ただし、過熱感もあるので買いは控えてこのまま決算の様子を

見守ろうかと思っています。

 

日米共に買いのムードが高まっておりますが、

短期的には制作発表や決算による下落の可能性も色濃く残り

また再インフレの悪化、欧州債務危機、中期的な懸念事項も多く残りますので

全力アタックは危険かと思います。様子を見ながら許容の範囲で

投資していく事をお勧めします。

 

※投資は自己責任自己判断でお願いいたします。