普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

評価額が順調に推移

こんにちは。

 

日本株、米国共に活況を迎えており、この後の動向が気になります。

CPIもどこ吹く風、株価は上昇となりました。

この後は、やはり決算で株価が動くと予想されます。

特に米国市場はコロナ後のNASDAQ銘柄の決算となる為、

注目が集まるかと思っています。

 

2月は大きく下がるのか、軽傷で済むなら米国株は上を向くと思います。

私は下がるとみて買場が到来するのではないか、と思っているのですが

今の市場はFRBの思惑とは逆に動いている所もあり

市場が悪い結果を織り込んでいる可能性や階が強まることも考えられます。

非常に動向が分かりづらい状況ですが、チャートについていくしかないと思います。

乗り遅れには注意が必要ですので上昇時には少しずつ、

下落時には大きく、の構えで買いに行きたいと思います。

 

資産については、銀行株が50%を占める私のポートポートフォリオ

爆益を上げてくれており、LVMHが順調に続伸してくれているおかげで

過去最高の評価額となっていますが、利益率はまだ2021年を超えられていません。

 

ドル円円高に振れつつありますが、

そろそろ一旦落ち着くのではないかと思っています。

 

円高、米国株安が2月にはまると、良い買場がきそうです。

 

※投資は自己責任自己判断でお願いいたします。