普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

米国市場は上昇相場入りか?

おはようございます 主要指数が100日移動平均線を越え、市場が上昇相場に。 今週の終わり時点で超えたままだと強い相場になっていきそうです。 昨晩は一時原油が大きく下げ、それにつられてコモディティ関連も下がりましたが 後半は再び上昇。日本市場と同様…

今週の相場感

おはようございます。 今週の相場に注目。 日本市場はこれまで国内証券会社が支えて、海外投資家は売越をしていました。 為替も、円安が進み125円が次の節目になりそうです。 どこかでは落ちるかと思いますが、その時が相場の反転タイミングに なる可能性も…

米国市場はパッとしない展開が続く

おはようございます。 昨晩の米国市場は、前半マイナスになるセクターや銘柄も多くみられましたが 後半は落ち着きを取り戻し反転。プラス圏で着地したところが 多かったのではないでしょうか。 大きな材料もなく私の保有する銘柄は、 まだ200日移動平均線の…

米国市場は下落トレンド入りか

おはようございます 株価が怪しい動きをしていたので様子見をしておりましたが SP500やDowは200日移動平均線を天井に跳ね返ってしまっているように見えます。 昨晩は米国市場下げ模様となり、下げたまま終わっている嫌な終わり方を していることもありこのま…

米国市場は好調

おはようございます 昨晩も上昇を続けた米国市場。 ポートフォリオも99%がプラス圏を推移しており 利回りも過去の水準に戻りつつあります。 まだ安いと感じる銘柄はありますが、この流れがいつまで続くのか。 リセッションリスク後退と言われていますがイン…

FOMC通過、市場には安堵感

おはようございます リセッションリスク後退、FOMC0.25%で通過、市場にも安心感。 ウクライナ情勢の停戦見込み等全体的に良い情報にて相場は急回復しています。 ディフェンシブ銘柄やコモディティが売られています。 高配当銘柄はおおよそ回復してきているの…

はい、やらかしました

おはようございます。 昨晩は、売却しようとした株を間違って買い増しして 絶叫してました。 最近、疲れてるなと思いました。 皆さんもご注意ください。

今後の相場見通し

おはようございます 来週はFOMCがありますが、市場は織り込み済みとの観測が強いそうで 大きな変動はないのではないかと言われています。 日本のSQも通過し、安定期へ・・・と思っていましたが 今度は「リセッション」という言葉がちらほら情報に流れ始まり…

昨日の株価推移

おはようございます 昨日の日本株、米国株は反発。 原油が大幅な下落となりました。 最近、眠くて24時には意識を失っている為、なかなか相場を見ることが 出来ておりません。 両相場共に反発はしているが、上がりきらない”懸念”みたいなものを 相場から感じ…

今晩の米国市場は小幅上昇か?後半の押し戻しに注意

こんばんは 相場の動きが面白くて今日はべったりです。 EU50が2%台の小幅回復を見せており、今晩の米国市場も少し買戻しが 入っている気配がうかがえますので上がる可能性があります。 が、根本的な問題解決はされていないのと、明日明後日と控える イベント…

日経平均25000の攻防戦

こんにちは 日経平均から目が離せません。 25000を割ってくると、明日以降ずるずる下げ相場になる予想がされていることから ここを死守できるかがポイントになっています。 反発しても数多の障害が待ち受けているのですが、少し買いたいなと。 突破されてし…

株式市場暴落

おはようございます 昨日の日本市場、米国市場、欧州市場共に暴落。 この下げはどこまで続くのか。 9日まではロシアマーケットが取引停止をしその後開くと言われており、 それによって欧州銀行などのロシア債務がどこまで影響するかによっては 大きな「ロシ…

今晩は荒れ模様か

こんばんは。 米雇用統計が発表され、非農業部門雇用者数は 予想40万人に対して、結果は67.8万人と大きく回復。 ダンさんのいうインフレに対して大きなプレッシャーなる状況が 出来上がってしまいました。 あと40分ほどで米国市場が開きますが、、、 売り気…

米国株上昇、日本株も後を追うと予想

おはようございます。 昨晩は、一昨日の下がった反動によるリバウンド、 かつFRBによる3月利上げについて25bpをパウエルさんが提案したことで 戻り幅が少し拡大したのではないかと思っています。 広範囲での株価上昇がみられます。 ただ、問題は「なくなった…

国債下落、利上げ後退、原油暴騰

おはようございます。 10年国債金利が大幅に下がっている影響で 銀行、金融、保険が値を下げ続けております。 ウクライナ問題により原油も暴騰しメリハリが出てきた感じですが、 自分の保有銘柄としては心穏やかではありません。 IEAも備蓄原油を開放すると…

昨晩の米国市場と今日の日本株見通し

おはようございます。 昨晩の米国市場は下げを見せそのタイミングで少し購入しました。 「PRU」も新たにエントリーを始めました。 大幅な下落は無いものの懸念を拭いきれない相場観となったと思います。 短中期でみると やはりFOMCの利上げ、ロシアの制裁な…