普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

命運分ける2月へ

こんにちは。 ここ数日相場にも動きがみられ、SP500も長期ダウントレンドの 上値抵抗線をようやく突き抜けました。 NASDAQもTESLAの上昇に合わせる形で回復の兆し。 米国市場は決算期でまだ油断を許さない状態ですが 上向きのストーリーが見えてきました。 2…

ついに明日、日銀会合!

こんばんは。 いよいよ明日、黒田総裁による発表が行われます。 世界中か見守る中どのような結果になるのか。 発言によっては、 円高・日本株安・銀行株高・米国株買いチャンス。 または、 円安・日本株反発・銀行株下落、となります。 多くは国債金利の上昇…

評価額が順調に推移

こんにちは。 日本株、米国共に活況を迎えており、この後の動向が気になります。 CPIもどこ吹く風、株価は上昇となりました。 この後は、やはり決算で株価が動くと予想されます。 特に米国市場はコロナ後のNASDAQ銘柄の決算となる為、 注目が集まるかと思っ…

米国株はの為替差損が怖いが、しかし。

こんにちは。 為替差損が怖くて米国株に投資できないビビりです。 これから始める米国決算やCPI等で下落を迎えれば ついに買い場がやってきます。 「怖くて投資できない~」なんて言っていられない状況が来るかもしれません。 そんなわけで、為替リスクを考…