普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨今のポートフォリオ事情

おはようございます。 しばらくは下落相場が続くと思われますので、買いを止めており 様子をうかがっております。定期の積み立ては継続しています。 みなさんのポートフォリオはいかがでしょうか。 私も米国株は軒並みマイナスに転じ始まっております。 日本…

リスクオフ、米国市場暴落

おはようございます。 昨晩は予想通りの下落相場となり、落ちていくナイフを眺めておりました。 各セクターは、ほぼ全滅です。 インフレの長期化懸念による金利上昇危惧とリセッションの折り込み(既にはいってる?)の影響により相場は大きく下がっています…

米CPI発表

こんばんは、CPIの発表があり「8.6%」と予想8.3%を上回り 高止まりどころか、更に上昇。 インフレ終息はまだ先になりそうです。 さぁ、株価にご注意ください。 二番底目指してナイアガラフォールズがいよいよ来るのでしょうか。 今日の下げの勢いによっては…

モネの池と白川郷と趣味の神社巡り

こんにちは。先週末は久しぶりの旅行へいってまいりました。 株も落ちるのを待っていて取引していない為、ブログも静かです。 石川県から福井へ、福井から岐阜へ、最後は白川郷を経由して石川県に戻るという ドライブを楽しんできました。 いつかは見たいと…

今後の市場の動き予測個人メモ

こんばんは。 上がるか下がるか、なんて誰にもわかりませんが モルガンスタンレーも言っている動きに私も”そんな気がします”。 SPXは週足で3.93%ほど上昇したのちに大きく下げる物とみています。 モルガンスタンレーの下げ幅予測はなんと20%の下落で3400を目…