普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

米国市場・日本市場トピックス CPIは予想より高いが市場は安定へ、ハイテク再び!!

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

2021年6月11日20h00

昨晩の米国市場はCPIの発表があり、予想より高い推移となりました。
ですが、市場は「想定していた危機による金利上昇懸念」が払拭できたことで
バリュー株に売りが入り、ハイテク株が買われました。
銀行株なども金利低下により売りが入っていました。

テーパリング、インフレによる金利上昇の話題が再沸騰するまで
しばらくはQQQやNASDAQ銘柄が上昇し、バリュー銘柄や高配当株が
軟調になるのではないかとみています。

日本市場も米市場の影響を受け、銀行株などは1%越えで売られ
航空株なども下げていました。
日本株は一部を除いて弱いイメージしかないので・・・頑張ってほしいです。
オリンピックも非常に・・・。

今晩の米国市場ですが、昨晩売られすぎた銘柄の買戻し調整。
ハイテク株の継続上昇、バリュー・高配当銘柄の軟調な展開が生じるのではないかと
思っています。QQQも入るタイミングが微妙ですね。

 

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。