
こんにちは。
先日のMUの好決算を受け、上昇の波に戻るかと思いきや
今朝、AppleをはじめとするM7が暴落しているのがわかり
「なんじゃこりゃ」状態です。
釣られて日本市場も下落。
最大瞬間風速5%を超える下落幅で、2日前よりひどい状態です。
これは予想なんてできません。
Appleの製品値上げの嫌気や、米国金利上昇の懸念、
ハイテクからのマネーシフトなど色々情報が出ていますが、
正直どれがトリガーなのかわかりません。
往復ビンタで退場された方もいるかと思いますが
着実に積み立てている方は我関せず。
引き続き現状維持、というところでしょうか。
本日は、商社株を売却しました。
元から決めていた、ここまで来たら売るラインに達したためです。
まだ余裕はあったのと、バリューシフトが起きるとこれから
商社や高配当銘柄が上昇する可能性がある為悩みました。
とりえあえず、自分ルールに従いパージ。
ハイテク株が10%以上の投げが来たため、買い増ししました。
いわゆる防衛ラインで張った形になります。
週明けも暴落を続けるようであれば、ハイテク関連は要警戒です。
一旦すべてのハイテク銘柄を手放す可能背もあります。
今日、少しでも気帰すかどうかが見どころですが。。。
最後まで売られて下げて終わりそうな気もしています。

