普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからなくなってきた!波に乗れ!!

皆さん今晩は。 今日は下がると思っていたのに、どうやら上がりそうな気配です。 各主要指数先物が1%ほど上昇しております。 今日の下落を見て、一度離脱をと心にとめておいた矢先の出来事です。 英首相除外の影響などがあるのでしょうか。 今晩上がると、明…

米国市場の考察

こんにちは。 CPI発表で下げたお思いきや株価は大きく反転。 底を打ったと思った投資家は買いに入り、翌日暴落。 私も原因はよくわかっていません。 色々調べましたが、これだと思える確証は分からずじまいです。 金曜日に少し買いに入ってしまいましたが、 …

13日まではこの調子、下落相場継続

こんばんは。 今日も大きな動き無く、下落の流れになっております。 少し、ディフェンシブ銘柄に資金が移っている様子が見受けられ MOやヘルスケアセクターが伸びています。 今週予想している買場も、「底」という見方よりも 一度中間選挙に向かって上がり再…

来週は買場が来る、と勝手に思っているその一人。

こんばんは。 月曜は日本市場が閉まっていますので、 火曜日、熱い戦いが始まりそうです。 そして米国市場はどこもかしこも恐怖指数が増加。 良い感じに煮立ってきております。 このわだかまりは上に行くのか、下に行くのか、 いずれにせよ凄まじいパワーに…

今晩の相場感

こんばんは。 先物が下がっておりますので 下落の動きがあるかもしれません。 PUT AND CALL OPTIONSも1に近く、MARKET MOMENTUMもまた 下を向きそう&恐怖も上がりつつあるためご注意ください。 私にボタンを与えられたら、もれなく「トラップ発動!」と 叫…

米国株の爆上げ

こんばんは。 3600を割り込み、下落トレンド入りかと思われた矢先 3600に戻り、大幅上昇中の米国株。 ・トラスさんの発言撤回 ・ISMが予想より悪かった ・10年債2年債金利が頭打ちをしているかのような動きだった ・Put/Callレシオが1.11の状態でいつ飛んで…

3600を下回り再度下落トレンドへ

こんばんは。 昨晩は、防衛ラインとみていたSP500の3600を突破。 これにより更なる下げが予想されます。 モルガンスタンレーによると3460。 ゴールドマンサックスによると3150まで下落が予想されています。 現在から更に12%の下落もあるとされています。 月…