普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

日本市場トピックス インフレ懸念か指数は下げ

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

 

2021年5月17日15h30

日本市場が閉まりましたが、日経平均TOPIXは下げました。
様々な記事でインフレリスク警戒という見出しを見ましたが、、どうなのでしょうか。

三菱UFJは上がり、三井住友FGは下げました。
このあたり明確なインフレリスク警戒理由というより決算の影響な気もします。
ボリュームも機関投資家の売り方のようなグラフが出ていました。

週頭の相場から見ると、今週も不安定な値動きになる予感がします。
5月19日に控えているヨーロッパの雇用統計も気がかりです。
再び大きな下げが来るとしたらボラティリティも高く
ネガティブ要素がある今週と年間でも下落相場の多い6月だと思っています。

金利は安定している方だと思いますが、雇用統計次第で
インフレ懸念が加速し、金利が上がることが予想されます。
そうなると今はまだハイテク銘柄等に不安は残るかと思います。

19日まではしばらく様子を見ようかと思います。

 

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。