普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

米国市場・日本市場トピックス 「THE調整」米国は下げ日本市場は買戻し

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

2021年5月18日15h00

昨晩の米国市場は、日本市場に引きずられる形で下落しました。
今日の日本市場は、買戻しと海外投資家の買いによって
日経平均TOPIX共に上昇、調整局面に入っています。

今日は銀行、観光株など軒並み挙がっている印象です。
ですが、このようなアップダウンのサイクルが今週は続くか、

19日のヨーロッパ雇用統計結果を受けてまた上下に動くのではないかとみています。

しばし静観の姿勢を継続します。

今晩米国市場が下げを見せると面白い展開になってきそうです。
高配当銘柄のAT&Tがワーナーを分割しディスカバリーと統合し
新会社設立の発表をした影響で株価が大きく上昇しました。

高配当銘柄だけあって保有していた方。または低ポジションで
参入できた方は素晴らしいタイミングだったと思います。

近況としてはORCC、SRETの配当が雀の涙入りましたので
そのあたりも書いていこうかと思います。

 

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。