普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

米国市場下落相場再びか

おはようございます。

 

今朝は、「おはよ~ぎゃー」という感じの方が多い気がします。

昨晩の米国市場は大きく下げました。

 

SPXは4%下落、NASDAQは4.5%、先物で見ると5%の下落。

買いを入れていた方も多かったと思うので阿鼻叫喚かと思います。

 

冷静にもう一日動きを見てみようと思われた方、正解でしたね。

5月4日の再来です。

前日の上昇幅を上回る下落相場となりました。

 

これは、5月6日~5月11日の継続した下落相場を再び連想させる動きにも見えます。

この勢いで、3-4日下落してSP500はさらに6%下げて3700を目指すのではないかと

思うこともできます。

 

下落はたまたまで、今日反発して上昇してくれればいいな、、、というのは

昨晩の値動きから見て厳しいかもしれません。

 

私は昨日、上がったタイミングで弱含みしていた銘柄を少し手放しており

買うよりも売っております。保有している銘柄はそれほど影響はなかったのですが

今週も残り二日、再び買場が訪れるかもしれません。

 

今日の日本株は読めません。

つられて下がる、と言うのが王道かと思いますが

最近の日本株は強いので、銘柄によっては上がる物もあるかもしれません。

 

いずれにせよ警戒は必要です。

個人的にはこのまま下落を続けて2番底を早々に完了し

大きな上昇トレンドに戻ってほしいと思っています。

 

※投資は自己責任でお願いいたします。