普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

米国市場は

おはようございます。

 

昨晩も続落した銘柄も多かったように思いますが、予想よりも耐えている印象です。

下げ相場のスタート!!と声高に言いたいところですが、

中には上昇するセクターも多く、SPXも3900のラインで持ちこたえています。

NASDAQもDOWも耐えている印象。VIX指数も少し落ち着き30を下回っています。

前半は少しボラティリティが出ておりましたが、後半は落ち着いていた印象です。

物にもよりますが、昨日はコモディティが強かったですね。

 

株価は投資家心理を表しているものと言いますので、警戒感は引き続き高いと

見て良いと思います。トレンドもまだ下落トレンドです。

ここで横ばいの推移が続いてくれると底打ちの兆しとなり

上昇相場への希望が見えてくるかもしれません。

 

今日は会食があるので米国市場開幕に間に合わないのが痛いのですが

今日下げて終わると月曜からの雲行きが悪くなりそうです。

 

SP500は3700、3400と目指すのか、NASDAQは11000を目指すのか

見どころであり、タッチした時に動けるだけの余力は残しておきたいですね。

 

今は安いところを少額購入して入っています。

拾えるところは拾っていきたいと思います

含み益はまだプラス圏で推移中ですが、利益率は過去最低になっています。

 

ドルが下がり始めており、今後円安で利益が上振れていて救われていた方が

じわじわと現実に引き戻されていく事になります。

更なる試練の時が訪れそうです。

 

継続することが大事です。皆さま、頑張りましょう!

※投資は自己責任でお願いいたします。