普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

昨晩の米国市場と今日の日本株見通し

f:id:kmaster1234:20210321131651j:plain

おはようございます。

 

昨晩の米国市場は下げを見せそのタイミングで少し購入しました。

「PRU」も新たにエントリーを始めました。

大幅な下落は無いものの懸念を拭いきれない相場観となったと思います。

 

短中期でみると

やはりFOMCの利上げ、ロシアの制裁などによるコモディティ

更なる上昇によるインフレの加速懸念。ジワリと聞いてくるSWIFT効果。

中々不透明感が続く相場になりそうです。

 

買いは続けていく予定で、ボラティリティが高い為

下げたら買う、を少しづつ進めていく予定です。

 

今日の日本株はよみずらいのですが、引き続き…10年債金利低下による影響と

下げトレンド中の銀行などは下げそうな気がしますが

他は挙がりそうな気がします。

狙えるところは狙っていこうと思います。