普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

来週の相場感

こんばんは。

 

先週はパウエルさんの鷹派寄りの発言により米国市場は大きく下げました。

週明けは日本株も引きずられて大きく落ち込むものと予想されます。

米国市場は反発を期待したいところですが、勢いに飲まれて

引き続き下落相場になるのではないかと考えてます。

 

このまま来週下げ相場となり、GWへ突入しそうな雰囲気です。

木金あたりで上がってくれることを期待したいですね。

 

狙っている銘柄もいい感じに落ちてきましたので

来週は長期投資目線であれば買場が来るかもしれません。

 

投資信託も損益がマイナスに転じたらスポット買いを

入れることも考えようと思います。

 

ただ、この下げは始まったばかりとの声もあります。

20パーセントの下落も想定しつつ、ちびちび進もうと思います。

 

※投資は自己責任でお願いいたします。