普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

米国相場上昇の布石か、第一関門突破

こんにちは。

 

昨晩はあろうことか米国市場が始まって間もなく寝落ちするという惨事に。

朝起きたら取引は終了していました…。(*'▽')

 

※SPXの日足チャート

一昨日からの流れを継いで米国市場は大きな反発をしました。

SPX、NASDAQ、DOWともに上昇。

週末を大きな上昇で乗り越えたので、来週は短期的な上昇トレンドが

見込めそうです。

※SPXの週足チャート

ただし、週足チャートを見ると第二の関門が見えてきます。

3月13日の週から2週間上昇局面に入るも、3週目には9週連続の

下落相場に転じています。

同じぐらいの上昇幅なだけにここもしっかり見ていくべきかと思います。

来週から2週間の週足チャートが中長期の投資に対して道を

示してくれそうな気がします。

 

ここでまた天井を打つと、いよいよ二番底。SPXは3700~3400のラインが

見えてくることになると思います。

 

とはいえ、ボトムフィッシングだけをしているわけではないので

はいれそうなときは細かく買っていくつもりです。

 

今、個人的には下落相場よりも上昇相場の警戒感の方が強い(信用してない)

のでまったり向き合っていこうかと思います。

 

※投資は自己責任でお願いいたします。