普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

米国市場の考察

こんにちは。

CPI発表で下げたお思いきや株価は大きく反転。

底を打ったと思った投資家は買いに入り、翌日暴落。

私も原因はよくわかっていません。

色々調べましたが、これだと思える確証は分からずじまいです。

 

金曜日に少し買いに入ってしまいましたが、

上昇に疑問視していたため、全力では行きませんでした。

 

この先は、決算によって株価は動くかと思いますが

利上げは引き続き見込まれますので、相場的には中長期的な

下落トレンドになることがよそうされます。

月曜日は、日本株も金曜の米国市場の結果に引きずられて下落が予想。

米国下落するようであれば、金曜にエントリーした株は一度売却も検討しています。

 

中間選挙や年末商戦に向けたアノマリーには期待したいところですが

大きな回復は無いものの、下落トレンドの中で、毎月少額を

買い続けようかとも思っております。

 

※投資は自己責任自己判断でお願いいたします。