普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

先週の振り返り

こんばんは。

 

先週末はAmazonGoogle、TESLAの影響で米国市場は下落。

ABBV等も大きく下げています。

この調子ですと、来週の決算銘柄も期待はしない方がいいですね。

 

少しだけ狙っていた株に買い増しを入れましたが、、、早すぎたようです。

うかつに手を出すとやけどをするのは間違いありません。

 

投資信託は2日約定で2件のスポット買いを入れています。

恐らくFOMCまでは軟調な展開になることが予想されますので

その辺りで一度指しておきたかった、と言うのもあります。

VTIとNASDAQ100は2040年を目指している為、粛々と定期積立を行います。

 

FOMC明けも相場は戻らないのではないかと言う声も増えつつあります。

いずれにせよ短期戦ではなく長期投資なので拾う場が来ると見ていますので

来週は少しだけ拾うことも考えたいと思います。

 

今年はこんな感じが続くのではないかと懸念しています。

キャッシュは多めで相場と向き合うのが良いかもしれませんね。

 

※投資は自己責任でお願いいたします。