普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

日本市場トピックス テーパリングを意識した値動きか?それ本当?

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

2021年5月24日 17h00

 

昨晩の米国市場はお休み。
週明け初日、日本市場は活況となりました。

日経平均TOPIX共に上向き。
テーパリングを意識して銀行株も上がっていました。
と、言いたいところですが、本日は値上がり銘柄が多いように感じました。

観光株等にも資金が流れているところを見ると
不安定な仮想通貨市場から資金が一次的に流れてきているのが要因に見えます。
ビットコインを含め多くのあるとコインは下げを継続しており
少し買おうか悩んでいます。
未だに投機的な意味合いの強い仮想通貨は底で買って放置するのが一番だと思います。

本日の米国市場はどうなることやら。
日本市場の活況理由が仮想通貨の資金流入であれば米国市場も上を向くはず。
欧州市場も先ほど開きましたが、上を向いています。

テーパリングを本当に意識しているなら、高PERであるハイテクグロースは
下がると予想されますが、市場ももう織り込んでいるので
影響はさほどないのではないかと思っています。
あとは実際に始める号令が出たときにがくっと来そうですね。

 

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。