普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

米国株見通し

こんばんは。

 

本日の日本株は後半盛り返しましたが、明後日が心配です。

日本株はその辺りで買いも検討しています。

 

さて、問題の米国株ですが上がっては下げの状態ですが、しばらく続きそうです。

今週で落ち着いてくれるのならそれはそれでありがたいのですが

恐らくそうはいかないでしょう。

 

イベント的には10月の第二週が正念場かと思います。

そこまでは今のまま行くのではないかと思っており、

最悪のケース、第一週6日の雇用統計、そして第二週13日のCPI、

14日FOMC議事この辺りで暴落の地雷を踏みそうな気もしています。

 

自身で決めていた少し買い増しポジションでの買い増しは行いましたので、

後は次の暴落、またはVIXが40ぐらいまで跳ね上がるタイミングまで

買いは控え待つつもりです。

長期金利も急騰してきましたので、そろそろ材料が揃ってきた感じですね。

 

※投資は自己責任自己判断でお願いいたします。