普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

株価が下がってもVIXが上がらない件

こんにちは

 

利上げ予測と来年の失業率低下、GDPの減少からリセッションを見越した

この下げトレンドは10月の米国株の決算発表へとつながり

さらに大きな暴落へとつながる可能性があります。

 

10月中旬ごろには一度落ち着き、中間選挙に向けて緩やかに上昇

しかし大幅な反発は期待できない。そんな動きが予測できます。

 

やはり気になっているのは今この状況でもVIXがまだ低いこと

どこかで40を超えるような、ナイアガラフォールズが

やってくると考えてよいと思います。

可能性としては、米国の決算あたりでしょうか。

 

さて、ここで悩ましいのが、売るべきか。という問題・・・

結論はシンプル。

短期保有なら売ってもいいんじゃない?

長期保有(10年~20年先まで)ならホールド。

 

こんな感じじゃないでしょうか。

責任は持てませんので自分で調べて判断しましょう。

 

予想ではここから2-3週間が山場になるのではないかと思っています。

じわじわが一番効くので、さっと落ちて、パッと上がってほしいものです。

 

私は長期保有目的なので、まだ落ちると思いますが、どこが底か分からない為

少しづつ買いを始めています。

 

※投資は自己責任、自己判断でお願いします。