普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

CPI上昇による米国市場の動向

こんにちは。

 

一昨日はCPIのコア値が上振れた影響と、次回の利上げ1%を警戒した

暴落となりました。

 

引き続き二番底を目指すという方、そんなに大きな下落にはならないと思う方

色々いらっしゃいます。

 

昨日の動きはDead Cat Bounceのように見えます。

私の考え(一人妄想)ではFOMCまでは緩やかに下がり、

FOMCでの利上げが0.75であれば、株価は緩やかな回復曲線または横ばい。

利上げ幅が1.00となると株価はさらに暴落することが予想されます。

 

昨晩、平たく買いを入れています。

そしてまたしばらくは様子見です。

大きく上下に動いたタイミングで買いを入れる予定です。

 

日本株も米国市場につられて下がっていますが

9月は主力株の権利落ち月なので、既に株価は織り込まれている状態。

中々入ろうにも入りにくい状態です。

かなり下げることをしなければ、多少の下げでも今月は権利落ちまでは

購入を見送ろうと思っています。

 

※投資は自己責任自己判断でお願いいたします