普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

米国市場・日本市場トピックス 市場は方向感をつかめず、資金は仮想通貨とハイテクに戻るのか

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

2021年5月26日17h30

昨晩の米国市場はダウ、SP500、ラッセル指数とともに下がり、
高配当ETFも1%台の下げを見せました。
QQQが少し上を向き始めたので、ハイテク株が上がるかと思いきや
NASDAQも下げる展開となり全体的に軟調さが目立ちました。

6月はアノマリー的には軟調な月と言われていますので
このグダグダ感が材料も無いのでしばらく続くのではないかと思います。

日本市場は日経平均・TOPX共に上昇しましたがやはり勢い無く微増程度。
航空株や鉄道といった銘柄が買われており、
テーパリングによる投資家心理が落ち着いてきたためか
銀行株が売られました。

仮想通貨も上げ戻しを始めており、購入機会を失いました。
今週は軟調な展開で終わりそうな気がします。

定期購入分も今、慌てて買うこともないという印象ですので様子見。

そんな最中、LVMHは順調に上げており、RMSといい恐ろしいですね。

買い増しが怖くて入れずに右上に上がっていく様を眺めております。

 

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。