普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

2021年4月 ルイヴィトン配当(2020期)

f:id:kmaster1234:20210327082158j:plain

ルイヴィトンの親会社LVMHは、年に二回の配当があります。
中期は1株当たり2ユーロ、最終配当(今回)は4ユーロとなり
総金額は6ユーロとなっています。

2019年には、配当も下げを見せたものの2020年(2021年4月30配当)は
2018年と同水準に戻りました。

現在の保有株は20株
配当所得9,306円
源泉所得税1,890(20.30%)
差し引き7416円
利回り:0.63%(直近利回り0.95%)

昨年度分と合わせて11,000円程となっています。

高配当株と言うよりグロース株に近いと思います。
ルイヴィトンを購入してくれるお客様がいるおかげで
私には配当金として利益が入ってきています。
なんだか申し訳ない限りですが・・・引き続きもっと買ってください!

よろしくお願いします。