普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

下落相場で戻ってくる

こんにちは。

 

逆張りをするタイプなので、上昇相場だとブログを更新しなくなります。

最近、またトレンドが下落を始めたので戻ってきました。

 

現在の投資スタイルは以下

投資信託、積み立てNISAは継続

 ※ただし、ボリュームを減少(リアルイベント用費用ストックの為)

・米国個別株・高配当株も継続、ただし暴落待ち。

 

このようになっています。

投資信託への投資は未来資金の為。

高配当株への投資は直近の資金(再投資)の為。

と分けております。

 

・欧州株は、今後の金利上昇を見越し1部を売却。

 LVMHなどは継続保有

・米ドル購入や暗号通貨購入を検討中。

 

そんな状況です。

いよいよ緊張のレイバーデ―を迎えますが、上がっても下がっても

トレンドはしばらく停滞することになると思いますので

一括投資ではなく、地道な資金投入を行っていきたいと思います。

 

※投資は自己責任、自己判断でお願いいたします。