普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

米国市場・日本市場トピックス 下落トレンドどころか暴落

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

2021年4月21日13h30m

昨晩の米国市場は一部のハイテク銘柄に若干の上昇が見られましたが
ほぼ全面安の形となり、良くない展開が続いています。

米国市場は大きく下げることもなくじわじわと下げる形で
サポートラインで待ち構えるも指値は反応せず。
何とも嫌な下がり方です。

これに引きずられる形で日本株は大きく下げています。
とにかく弱い印象しかない日本株

日経平均は前日並みの下げ幅となりマイナス500円を超える下げ。
個別銘柄も銀行株などは先日を超える下げ幅を見せており、
もはや下げの勢いに乗ってしまっています。

コロナの影響による緊急事態宣言などもある程度は織り込み済みのハズ。
この下げはボラティリティの悪化による連鎖売りにも見えます。

逆にとらえれば買い場、なのですが何よりも先の見通しが立っていません。
せめて、コロナ拡大の勢いが止まるなどのポジティブ材料が出てくれれば良いのですが。

今は日本株は下げの勢いに、手が出せません。
米国株は控えめに、少しずつ拾っていこうと思います。

仏株も昨晩はLVMHが久しぶりに大きく値下げをしました。

少し驚きましたが、こちらも様子見をしていきたいと思います。

 

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。