普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

本日の米国市場トピックス 市場には不安が残る形は継続

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

2021年4月8日9h00m

ダウジョーンズは横ばい、NASDAQは下げを見せSP500は小幅上昇。
NASDAQは売られたもののQQQと言ったハイテク大型株は上昇。

VYMは下げ、SPYDは上がっていますが、大きな値動きも無く
誤差の範囲と言えるかと思います。

10年債利回りは下がり国債社債も売りが入っています。
ラッセル2000小型株に関しては大きく売られていて、
大型株への資金移動が目だった日となりました。

いまだに米国市場は様々な懸念を背景に持ち
上げるのか下げるのか決めかねている相場観のように見えます。

次の大きなニュースが悪いニュースだと、売りが売りを呼ぶ展開も
危惧され、むしろいいニュースが飛び込んできてくれることを期待しています。

日本市場も恐らくさえない形でしばらくは続くのではないかと思っています。

この相場なら慌てて資金投入の必要はないと思っていますので様子見です。

 

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。