普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

本日の米国市場トピックス 全体的に上昇も高配当ETFは下げ

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

2021年4月9日08h55m

ダウ・NASDAQは上昇となりSP500、ラッセル指数も上昇し
ほぼ全面高となりました。高配当ETFを除き。

VYM、SPYD、DVY等下げておりSPYDの下げは一時期
強い下げを見せました。
下がるという事は買場が来るという事でもありますので
良い所で拾っていきたいと思います。

昨晩は買って早速下げましたが、、、DVYに参戦しました。
VYMはコロナ禍でも強い戻りと伸びを見せた銘柄でお気に入りです。
今後も主力となりますが、完成形を考えた時にもう一本欲しいと思い
銘柄も余り被っていないDVYを選んでいます。

最もDVY銘柄はETFよりも個別株として持っている方が多いと思いますので
それはもう好みの問題かと思います。

米国株は投資したくなる対象が数多くあるので楽しいですね。

 

 ※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。