普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

米国市場・日本市場トピックス コロナ拡大による懸念、全面安

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

2021年4月20日14h30m

昨晩の米国市場は全面安となり、今日の日本市場もその影響で
ほぼ全面安となっています。

米国での決算を受けて多少は回復するかと思っていましたが
以外にポジティブな展開にはならず様子見ムードに加えて
世界中での感染再拡大の懸念による売りが目立ちました。

拾えるところは拾っていきたいのですが、今は入りづらい状況ですね。
昨晩もSPYDを少しだけ買い増ししました。

今は購入資金を作るべく日本株を利益確定売りしています。

高配当目的で購入した星野リゾートが購入時より+51%増になっていたため
売却、約+200,000円の資産増になりました。

これで購入資金が100万になるので、どこかが動き出すのを静かに
待とうと思います。

米国株か、バフェットの動きに合わせて商社株か、
インベスコの流れからJ-REATか。

このままふわふわした状態が続くのはつらいですね。

 

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。