普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

来週の見通し

こんばんは

 

いよいよ注目の一週間が始まります。

最も大きな山場は「FOMC」の金利発表でしょうか。

日本相場は月曜日が休場となっていますが米国市場は動いています。

 

先週末の最後の取引時に、大きなボリュームが買いに入っていたのが

個人的に気になっています。

 

消極的な相場感もFOMCの利上げは恐らく75bpと見込み

FOMC後に株価が上がることを想定して買いに入ったのかもしれません。

それであれば、月曜日は小幅回復するものと思われます。

 

ただ、やはり怖いのは、投資家の思惑(なにも無く終わる、で上がると思う)と

FOMCの発表が逆を行くとき(100bp)暴落を招く可能性が高くなります。

 

あえて無理をするタイミングでもないと思っていますので

焦って買いに入らなくてもよいとは思いますが私も様子を見たいと思います。

 

私は今は米国株よりも日本株の方が気になっており

9月権利落ちまで我慢できるかが心配であります💦

やはく月末になるといいなと思います。

 

※投資は自己責任自己判断でお願いいたします。