普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

来週の相場感

こんばんは。

 

為替も短期的には売りのトレンドにはいりつつも

金利が上がり続ける背景が変わらない限り、または138円前後で反発し

円安を目指すのではないかと思っています。

 

さて、米国市場ですが先週末の大きな反発によりトレンドが

変わったように見え、今週は上昇するのではないかと思います。

今週の鬼門は火曜日のCPI。しかし、継続的な引き締めや来週のFOMCでの

金利発表0.75もすでに織り込み済みの可能性が高く、上昇するのでは

無いかと思います。

 

買場を逃してしまった私は、また隠遁生活に戻るかもしれませんが…

資産は円安の影響もあり全てプラスに転じております。

 

米国ではこのまま年初来高値を付ける、と予想される方と

この反発はダマシで、再び下げに転じ二番底を目指す。

という意見とで分かれているようです。

 

私は上がったら見守りますし、下がったら買うだけですので

しばし静観の構えを取ることになりそうです。

 

日本株もいくつかチェックはしているのですが、

米株高を受け、来週は上がると思います。

ので、またしばらく落ちてくるまで静観の構えを取ろうと思います。

 

※投資は自己責任自己判断でお願いいたします。