普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

米国市場反発で少し安堵感

f:id:kmaster1234:20210318165215j:plainおはようございます。

 

昨晩は米国市場が軒並み上昇しました。(バリューは不調。

まだ金利の影響はあるものの織り込まれてきた背景や

底を打ち始めたのではないかという推測の元、反発という形になったようです。

テック銘柄にも資金が戻り米国株ホルダーは少しほっとしているのではないかと思います

 

欧州も、最近下落基調だったのでEU50が上昇し、MCやRMSも上昇。

少し安心しました。

 

昨晩は買いを入れてもよかったタイミングだと思います。

狙っていた銘柄も取引後の買いが入り大きく反発し・・・機会を逃しました。

今後のFOMCや3月の利上げタイミングでの買い場がまた来ると思いますので

ポジティブにちょこちょこ拾っていこうと思います。