普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

20210406 米国市場トピックス 雇用統計の発表を受けて上昇

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

NASDAQ、ダウ共に上昇。特に大型のハイテク銘柄を含む
NASDAQやQQQが上昇しています。

しかし、ハイテク銘柄のみならずバリュー株も上昇。
VYMやSPYDは小幅値上がりを見せています。
意外と伸びなかった「慎重」な値上がりであった印象です。

LQDやTLT、BNDと言った社債・債券銘柄は下落。
引き続き株価への資金移動が起きているものと思われます。
10年債利回りは上昇し、今後の急上昇によっては市場は再懸念を
抱えた相場値動きになることが予想されます。

例のNNOXですが、、、、
一時70%近く株価は上昇、その後、53%近く[下落]し
現在前日比17.4%の上昇という悪い意味で期待を裏切る結果となり
アメリカンドリームを見ることはかないませんでした。

10バガー銘柄と言われていましたが、需要はあれど単価が安く
一定の利益しか見込めないという事なのか、FDA承認と言う
大イベントを経てこの結果には残念でしかありません。

X線のレントゲン撮影が画期的に良くなる技術、
せめて医療業界には良い形で影響を与えてほしいものです。
株に関しては対して利益も出ていないので、
しばらくホールドして置こうと思います。

日本株は先日の利益確定が進みつつも米市場の好感触を受けて、
再び上昇するのではないかと思います。

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。