普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

20210330 日本市場 3月権利落ち日で20万の利益確定!

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

日経平均TOPIXは下落。
保有している銘柄は、権利落ちにより2-3%の下落を迎え
保有REATがさらに上昇し平均獲得単価より50%増加となったため、1株売却。

+200,000円の利益を確定しつつ、銀行株を買い増ししました。
底で拾えたので、銀行株は早速上昇へ。

保有している日本株内でのリバランスですが、上手くいったかなと思います。
ただ、、私のポートフォリオは後日公開予定ですが(まとめるのめんどい)
リスク配分ができていないので1銘柄特化型担っています。。。

リバランスというより、利益が出ているものを売り
安くなっているものを買うという意味合いが強く、
リスクを考慮したリバランスではないですね。

午後は、下落も落ち着き買いの動きが出るのではないでしょうか。
また、先日まで下げを見せていた観光株(航空)等も上昇を見せています。

米市場の影響はほとんどないように見受けられます。

 

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。