普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

今後の市場の動き予測個人メモ

こんばんは。

 

上がるか下がるか、なんて誰にもわかりませんが

モルガンスタンレーも言っている動きに私も”そんな気がします”。

SPXは週足で3.93%ほど上昇したのちに大きく下げる物とみています。

 

モルガンスタンレーの下げ幅予測はなんと20%の下落で3400を目指す。

正直、底については分かりませんが、私も二番底は来るのではないかと思い

投資信託以外の買いは控えています。

 

むしろ、エントリーが速すぎた物を売ったりしています。

まぁ、コロナショック時にも”二番底”を待って

そのまま来なかったじゃん。。。という苦い経験を持つ方もいますし

100%なんてものも無いので、人それぞれの判断にはなりますが、私は警戒度MAX。

保有しているXYLDもプラス転換したら少し量を減らす予定です。

 

変わって、日本株は強いですね。

岸田砲の影響でしょうか、買いが入っています。

とはいえ、正直入るタイミングとしては自分の基準では遅すぎた感がある為

日本株もこれからはいるのは様子見です。

恐らく米国市場の再暴落がくるなら、つられて落ちることが見えるので

その時にでも入ろうと思います。

 

11月には米中間選挙も有、6月~10月までの期間が勝負の時期に

なってくるのではないかと思います。

 

※投資は自己責任でお願いいたします。