普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

モネの池と白川郷と趣味の神社巡り

こんにちは。先週末は久しぶりの旅行へいってまいりました。

株も落ちるのを待っていて取引していない為、ブログも静かです。

 

石川県から福井へ、福井から岐阜へ、最後は白川郷を経由して石川県に戻るという

ドライブを楽しんできました。

いつかは見たいと思っていた、岐阜県にあるモネの池。

天気にも恵まれよかったです。印象派のモネが描いた絵のような写真が撮れます。

そして白川郷

やはり雪景色のほうが映えますね。

とはいえ、のんびりとした気分で過ごさせていただきました。

展望台は6月中旬以降とのことでまだ行くことができませんでした。

でも、この景色素敵です。

食事の写真が無いのは、私が旅先の食事に拘らずコンビニやSAなどで

適当に済ませる為です💦

観光地は高い、並ぶ、正直そこまでおいしくない、の3拍子が

揃うので、行かないようにしています。

宿泊は「ホテル長良川の郷」に素泊まりで6000円ぐらいでした。

一人用の一番小さい部屋、マッサージチェア付、バス無し、大浴場温泉有。

正直一人旅なら十分すぎるスペック。WifiだけがYoutube見れないぐらい遅かった💦

旅行は、「観光メイン」か「ホテルメイン」かで分けて宿泊施設の

グレードを決めています。

観光メインの場合は1万円以下で探します。

行きも帰りもANA。マイルを使用しているので空港利用料ぐらい。

中々よい旅となりました。 

 

株式市場は、週明け日本株は下落しそうな気配ですが熱いですね。

米国市場はいよいよ二週目に突入。先週末が上がりきっていないアタリが

よくわかりませんが、ここからもう下げ始まるのか、一度回復してから下げるのか

いずれにせよヘッジファンドや市場の雰囲気は「下げが来る」と

見ているようですね。 私ももう少し静観したいと思います。

 

※投資は自己責任でお願いいたします。