普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

20210329 日本市場トピック 命運分かれる展開か

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

日経平均TOPIX共に上昇。
今日は全体的に上げ相場になると思っていましたが、
権利確定を控えた銘柄はやはり軟調な展開。

コロナの影響とオリンピックの無観客実施の影響で航空株も下げを見せており、
目の前が完全にクリアになったということでは無いようです。
国内需要が戻ってもまだ不安要素は残るということでしょう。
国内のコロナリバウンドなど、メディアのニュースにより国内外投資家の
懸念材料につながり、重い展開になることも予想されます。

そしてもうすぐ日本株の3月権利確定があり、上がった所で
権利確定を待たずに売り逃げする方たちもいるのではないでしょうか。

キャッシュのある方はこれから買い相場となりますが、
多くのインフルエンサーの情報ですと本日より米市場は上昇相場が見込まれており
日本市場も、権利確定を終えた4月からは上げに転じるものと追われます。

手元資金も無いので、現状は様子見といったところです。
リバランシングも米市場の動き次第、といったところでしょうか。
持ち株の銀行株、今日はマイナスに転じています。

 

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。