普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

20210326米国市場トピックス_連日の下落銘柄やバリュー株への買戻し、NADAQは軟調継続

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

米国市場は開幕と同時に下落、悲壮感漂う状況となりましたが
日本時間の2-3時を過ぎて上昇に転じました。

ハイテク株も上昇を見せていましたが、最終的な着地はトントン。
ここ数日で下がりに下がった小型株とバリュー株を中心に大きく反発、
ダウジョーンズも回復をしてきていますがNADAQは軟調です。

米市場は今日も上げるかどうかが注目されますが、
日本株は米市場に引っ張られる形で3月の権利確定銘柄の買戻しなども影響し、
売られすぎた銘柄で上昇するものと思われます。

ただ、今から入る方は権利確定後の売りに注意しながら
入る方が良いと思います。割安であればよいと思いますが
割高であれば、今は見送り4月にINする形でも良いかと思います。

昨晩は、VYM、SPYDと言った高配当銘柄の買増しを行っています。
今日の上昇具合で更に買増しを行っていきたいと思います。

また、SPYDの配当も先日入金されましたので
後日3月配当もご報告できればと思います。

 

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。