普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

本日の米国市場トピック 横ばいの動きながらも国債・社債は上昇

f:id:kmaster1234:20210322173102j:plain

2021年4月7日

ダウは下落、NASDAQは小幅上昇、QQQは下落。
取引ボリュームも少なく横ばいの動き。

VYMやSPYDの動きも大きく動くことも無く
そういった半面で、国債社債が軒並み小幅上昇しています。

10年債利回りは減少し落ち着きを取り戻していますが方向感を探る動きに。

噂のNNOXは暴落を続け、既にFDA承認前の状態へ。
利益が生じてくるのが年末~になるので、上がってくるのは流通が始まってから
企業の業績変わる可能性がありそうですので、保持するなら長期保有
確実になりそうです。

何とも曇り空となった米国市場ですが、
日本市場は昨日の下げに対してのリバウンドを期待していましたが
大阪の緊急事態宣言発令をネガティブにとらえ、
海外投資家が再び売りに走り値下げを招かないか心配です。


が、私が心配しても何も変わらないので
引き続き静観しようと思います。

※投資は自己判断、自己責任でお願いいたします。
本ブログは値上がり値下がりを約束するものではなく一個人の見解として
書いているものであり、損失における責任を追うことはできません。