普通のサラリーマンが1億円の資産を作るブログ

普通の40歳サラリーマンが株や投資信託などを通じて1億円の資産を作り「投資家」なんて格好の良い肩書を持つことを夢見るブログ

相場俯瞰

こんにちは。

 

昨晩の米国市場は後半上げに転じプラス圏で終えているものが多く

正直、日本株は下げて終えたため意外さを感じております。

イメージでは、昨晩米国株は下げて終わり、来週もその流れを汲み取るかと

思っていましたが、上がりました。

 

イールドカーブ発生でリセッションが騒がれていますが、

リセッションとは「国内総生産GDP)が2四半期連続でマイナス成長となった場合」と、過去を振り返った時に、初めてそうだったと分かることであります。

しかしながら個人的には来年リセッションが来るのではなく、

今がリセッションの最中なのでは無いかと考えており、

それが正解ならばあと2-3か月で底打ちし11月の米中間選挙以降

上昇に転じるのではないかと、甘い期待をしています。

 

あと2-3か月でSPXは底を打つのか、そこが見極めのポイントに

なってくるかもしれません。

 

MOやコモディティがかなり下落してきているのでエントリーには

良いポイントかもしれませんが、セクターローテーションの影響とも

言われており、即時回復が見込めない場合もあるので注意が必要です。

 

私ももうひと下がりを見て、カバードコール銘柄にエントリーしていこうかと

思っております。

 

※投資は自己責任でお願いいたします。